So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2008年度「琴講座」情報パート2 「研究科」について [講習会情報]

2008年度「琴講座」情報のパート2です。
特にお問い合わせの多い「研究科」の内容を詳しくご紹介します。

琴講座には東京・大阪の二箇所の教室、3つの講座があります。
「講師養成科」→「専修科」→「研究科」とステップアップしていきます。

「研究科」では講習内容が大変充実しており毎年ご好評をいただいております。
人気の秘密は有名作曲家・プロ演奏家から直接指導が受けられるということ。
人気の作曲家・演奏家がこれだけそろった講座内容は他ではありません。
養成科を卒業して参加する方はもちろんですが、中には憧れの作曲家の先生に会える!という理由で講座にご参加する方も!?
どんな理由でも参加は大歓迎ですよ。

では代表して「大阪教室・研究科」の日程内容をご案内します。

<大阪教室>13時30分~16時

4月23日(水) 開校式 課題曲「秋の言葉」 講師「野田美香」
5月28日(水) 課題曲「砧三章」 講師「丸田美紀」
6月25日(水) 課題曲「春の夜」 講師「深海さとみ」
7月23日(水) 課題曲「氷の炎」 講師「水野利彦」
8月30日(土) <演奏鑑賞会>
          16時~17時30分 阪急ターミナル17階 
          演奏者「大平光美・木田敦子・丸田美紀」 
8月31日(日) <小合宿>
          10時~19時
          講座&会食懇談会 
          課題曲「やさしいソロ名曲集」 講師「大平光美」
          課題曲「GRADATION」 講師「木田敦子・丸田美紀」
          課題曲「白鳥の湖」 講師「大平光美・木田敦子・丸田美紀」
9月23日(祝) <演奏会のための作曲家講習会 第一回> 
          10時~18時
          「雪月花によせて」 講師「吉崎克彦」
          「夢の迷宮」 講師「水野利彦」
          「虹色の風」 講師「大嶽和久」
          「彩花物語」 講師「菊重精峰」
11月3日(祝) <演奏会のための作曲家講習会  第二回>
          10時~18時
          「雪月花によせて」 講師「吉崎克彦」
          「夢の迷宮」 講師「水野利彦」
          「虹色の風」 講師「大嶽和久」
          「彩花物語」 講師「菊重精峰」
12月2日(火) <演奏会>
          ドーンセンターにて
1月21日(水) 課題曲「秋風幻想」 講師「深海さとみ」                   
2月25日(水) 課題曲「ソロで弾く名曲集より 千の風になって・言葉にできない」 
          講師「大平光美」
3月25日(水) <卒業式>
          課題曲「春の海」 講師「木田敦子」 

以上が「2008年度琴講座 大阪教室・研究科」の年間スケジュールです。

しかし、このブログを読んでくださっている皆様、ココからがスペシャル情報です。
なんと、上記の講座に単発でも参加できるのです.
例えば、8月30日、31日の二日間 演奏鑑賞会+小合宿(昼食・夜食付き)17,000円でご参加できるのです。(貸し琴代は含みません。)
またご宿泊希望の方にはプラス8,000円(要予約)で手配いたします。
夏休みの最後の思い出に大阪に演奏会を聞きに行き、翌日は一日たっぷりお琴を練習する、なんて素敵なプランはいかがでしょうか?

小合宿以外の通常講座は10,000円+2,000円(琴レンタル)で単発参加OKです。(演奏会のための作曲家講習会の料金体系は別になっています。曲数などによって変わりますので個別にお問合せ下さい。)
1年間全てのレッスンに参加するのは難しいけれども丸田先生の「砧三章」のレッスンだけでも受けたい!
水野先生の講座にはどうしても参加したい!
という方に是非オススメです。
           
(*文中の一部を変更いたしました。2008.7.28)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。